SSブログ

中村優子 女の子を出産 [芸能]

スポンサーリンク




中村優子、女の子を出産。


女優の中村優子さんが26日に第1子となる女の子を出産したそうです。

この中村優子さんとは1975年1月生まれの福井県出身で、

初主演映画「火垂(ほたる)」(河瀬直美監督)ではストリッパー役を演じ、

ブエノス国際映画祭最優秀主演女優賞を初主演ながらいきなり受賞されました。

最近では2012年、あの震災を機に宮城を舞台に再開した3姉妹の思いを描く新作映画、

「ギリギリの女たち」(小林政弘監督)で3姉妹の次女役を演じました。

なんとこの初日舞台挨拶では臨月のお腹で参加したそうです・・・。

その他の出演作を見てみると「血と骨」では脳腫瘍に侵される美しい愛人、

「クヒオ大佐」では銀座のホステス役、

人気コミックスを実写化した「ストロベリーショートケイクス」では一途なデリヘル嬢等、

映画中心に個性的な役を演じている演技派女優ですが、2006年に一般男性と結婚し、

今はお母さんとなった喜びでいっぱいだそうです。

当面は子育てに専念するそうですが、近いうちに仕事復帰してほしいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。