SSブログ

東京駅 復刻 全面開業  [ニュース]

スポンサーリンク




東京駅 復刻 全面開業 についての記事です。

東京駅が100年前の姿に復活、復刻しました。全面開業はいつ?

日本国鉄の象徴であります東京駅。
東京の表玄関で各地へ向かう新幹線の玄関口であり、関東一帯の鉄道網の要でもあります。
多くの人々この東京駅を利用していますよね。

東京駅はどうも乗換駅と言うイメージが強いのですが、
自分はやっぱりお土産やグルメに興味がありますね。

2007年から東京駅周辺では、駅を含めて再開発が行われており、
高層ビルの建設や駅地下、通路の整備などが進んでおります。

その中でメインとなるのが、東京駅の復原工事でしょうか。
過去の大戦の空襲で壊れ、終戦後は一部規模を縮小して
修復されて今日に至っていましたが、
2007年より復原工事が始まり、2012年10月1日に全面開業するそうです。

やっぱり東京駅に来たら赤レンガ駅舎。
今の全国の駅舎を見ていますとなんかありきたりで、
味気ない駅舎ばかりになっていますが、
東京駅の赤レンガ駅舎はやっぱりいいですねぇー。

イベントで数日前にはライトアップショーも行われたそうですね。
10月1日の全面開業にも混雑しそうですが、
少し台風が心配ですよね・・・。大丈夫かな。

今度東京駅に行ったら天気のいい日にずーっと眺めていたいな。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。